ムキエビの価格~!

小さくもなく大きすぎず!使いやすいです。袋がジップロックならば有難いです。そして、保水剤の表記義務は無いとか。

いまオススメの商品!

2017年02月22日 ランキング上位商品↑

ムキエビ【ギフト、贈り物に】<冷凍むきえび(海老・ムキエビ)1kg>ぷりぷり!でかっ!たっぷり業務用【冷凍便同梱可】

詳しくはこちら b y 楽 天

。で、食べてみて、ですが、確かにぷりぷりで、食感は楽しめると思います。味は特においしくもなく、まずくもなく、普通の冷凍エビ程度。海老自体は、背ワタも気にならず、プリプリでいい感じです。とにかく、買って良かったの一言。(写真は焼きそばです♪)文字通り大きくてボリュームもあって良かったです。加熱しても縮まなかったり!色が変わらないのも!その保水剤のためだそう。冷凍エビって便利なので!大容量で買って常備したいなーと思って買ってみたのですが!真剣に選ぼうと思うと!いろいろ気になってきて!少し調べてみると!最近の冷凍エビは!プリプリにするために保水剤が使われていることが多いらしいです。もう!スーパーではかえません。我家の定番です。炒め物!サラダ!エビチリ!フリッター!何にでも使えます。別に害が無ければいいのですが!その添加物でぷりぷりになっているのに!ぷりぷり〜♪と喜ぶのは!ちょっとバカらしいなと思って!保水剤が使われているのかどうか問い合わせてみました。すると!「食塩とアミノ酸が含まれております」!「保水剤の明記はありませんとのことでございました」とのこと。プリプリです。表記義務が無いから(そう伝えて)聞いているのに、もぅ、こりゃダメだとめんどうになり、それで終わりにしたので、結局分からずじまいですが、考えてみたら、今の時代、不使用なら主張するハズですし、お値段からしてみても、使っているのではと思います。別にそれでもいいのですが、私はちょっと調べてこだわりたくなったので、なるべく生のエビを買って調理しようと思います。